メンズソシアルクラブ 王室[高級ソープランド/吉原]

電話:03-3875-1198 営業時間:12:00~22:00最終案内 お問合せは「ヘブン見た」で!

ゆうか 〔20歳〕     

<< 2017年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
5月

5/24 11:50

あの頃っていいな昭和39年頃

 
 
お引越しの管理会社も、クラリネットのお教室の先生からも、おじいちゃんも、お友達からも全部折り返し待ち(><)
 
 
 
ゆうかの頭の容量、そんなに多くないのでパンクしちゃいそう(><)笑
 
 
 
 
今朝はヨガして歯医者さんに行ってまいりました
 
 
 
1ヶ月ほど歯医者さん放置していたので、お久しぶり
 
 
 
真っ白けになりました
 
 
 
 
 
今日はよるはお友達と焼肉なのです
 
 
 
たのしみ
 
 
 
ちなみにこの前のフルートの子とは、お寿司にゆきました
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
お話変わりまして、オールウェイズ3丁目の夕日制覇しました
 
 
ちょうど東京オリンピックの頃の
 
 
 
ボロボロ泣いちゃう(´;ω;`)
 
1人でテレビに話しかけてしまうゆうか(><)
 
 
 
 
 
 
ケータイもパソコンもない時代のほうが、もしかしたら幸せだったのかもしれないなと
 
 
 
好きな人からの電話(黒電話)を待つ時間、全部手作りで無添加のおいしい日本食、家族団らんそろって過ごす当たり前の時間、全部がなんだか普通のようで今の時代には普通でない、そんな昔
 
 
 
タイムスリップできるならこの時代も生きてみたい
 
 
 
 
 
 
またね
 
 
 
 
 
 
ゆうか
 
 
 
 
 
 
 

5/21 16:32

ゆうかどす♡

 
暑おすなあ(><)
 
 
まいにち忙ししたはりませんか?
 
 
疲れたはんのとちゃいますか?
 
 
 
お待ちしとますさかい、いつでもかまへんしええときにゆうかのところへ、きとおくれやす( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都に行ったら、急にだいすきなSAYURIを観たくなって、今日の夜観るよていです笑
 
 
あとオールウェイズ3丁目の夕日も
 
 
 
 
 
 
その昔、さゆりさんもあの花街に居たのだと思うと、その地にやっと踏み入れることが出来たことに感激でいっぱいでした
 
 
 
流し目で道行く男性を虜にし、祇園で歴史に残るくらいの名を残したさゆりさん
 
 
 
重なる苦労と試練を乗り越えて大好きな人と結ばれるのです
 
 
 
 
 
 
 
 
これからマツエクに行って、フルートのお友達とご飯にゆきます
 
 
 
 
 
ちょっとクラのこといろいろ聞かなくては(><)(><)
 
 
 
 
 
 
またね
 
 
 
 
ゆうか
 
 
 
 
 
 
 

5/19 21:56

京都旅行二日目、名古屋上陸、そして帰 宅の新幹線なうです

 
京都二日目は朝から京スイーツが食べたくて、おいしいわらび餅と水きりのお店へ
 
 
鍵善良房さんというお店にゆきました(祇園です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お庭のししおどしがあって涼しげ
 
 
 
 
 
祇園郵便局
 
 
大正っぽい感じが完全にゆうかの心を鷲掴み。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチはおばんざいがたべたくて、美味しそうなところへ飛び込み
 
 
 
 
おばんざいは、とくに若竹煮が(><)
 
 
 
そしてまたまたゆうかの大好きな天ぷら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所の名前忘れましたが少し歩くと、アーケードみたいなところにズラリとお土産屋さんが
 
 
 
台湾の九份みたいなところで、たくさんの出店が並んでいてお漬物を試食できます
 
 
 
 
おばあちゃんちにお土産で、京なす、京アスパラ、ゆず大根、キュウリの柴漬けを送りました
 
 
 
京なすが本当においしいっっ
 
 
 
 
お友達も買っておりました
 
 
 
 
 
東京で京なすを買うと一つ500円くらいするので、お買い得でした
 
 
 
 
 
自分のお土産には、京都っぽい和柄の髪留め
 
お店で使おうかなあとおもって
 
 
 
 
 
 
またまた京スイーツ
 
 
 
ゆうかはわらび餅でお友達は抹茶パフェ
 
 
 
 
 
 
足裏マッサージをしていざ、名古屋へ
 
 
 
 
 
 
お友達がぜんぶぜんぶ段取りしてくれて(´;ω;`)
 
 
 
こんなオシャレなお店に連れていってくれました(><)(><)(><)
 
 
 
 
 
 
まだまだ写真あるのですが載せきれないので(><)(><)
 
 
 
 
 
そして夜はぐっすり熟睡して
 
 
 
 
 
お昼の開店とどうじに、松坂屋さんに入ってある蓬莱軒にゆきました
 
 
 
 
鰻おいしい〜っっ
 
 
東京とやき方が違うような
 
 
名古屋のほうがやっぱりおいしいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5時間くらいカラオケして、またまたお友達の予約してくれたイタリアンへゆきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蟹とフルーツトマトのパスタ
蟹がたくさん入っていておいしいっっ(最近ワイン2杯くらいなら飲めるようになりました)
 
 
 
たくさんたべてお腹いっぱい
 
 
 
 
 
今新幹線で帰っています
 
 
 
 
 
自由席、結構混んでます(><)(><)
 
 
 
 
 
素敵な週末を
 
 
 
 
 
 
 
ゆうか
 
 
 
 
 

5/18 22:42

京都旅行1日目、2日目

 
きのうからお友達(名古屋の子)と京都で合流して旅行しております
 
 
 
 
何気に初関西初京都
 
 
 
 
 
ずっと国内旅行をしていなかったので、国内だとまた今まで知らなかった日本の文化に触れることができてとっても楽しい
 
 
 
 
 
 
ついて嵐山で京うどん
 
 
ゆうかは鴨と九条ネギの付けうどん、お友達は桜えびと三つ葉のかき揚げうどん
 
 
 
 
そのあとは予約していた着付けやさんに行って狐の嫁入りと舞妓さんになりました
 
 
 
 
 
 
 
舞妓さん、偽物なのに外に出たら外国の方に囲まれて(><)
 
 
 
すぐ人力車に乗って観光しました
 
 
 
 
 
 
 
 
狐の嫁入り
 
 
 
 
 
やったことのないお化粧に、普段と違う顔にビックリ(><)
 
 
 
 
とっても素敵な経験をしました
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は祇園に行って京懐石
 
 
フレンチと懐石の融合されたお店で、京都牛を売りにしたお店でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜんぶとっても美味しかったです
 
 
 
 
ホテルに帰る途中、本物の舞妓さんと宝塚の方を見てうっとり
 
 
 
 
とっても綺麗でした
 
 
 
 
二日目の写真は載せきれないのでまた明日
 
 
 
 
今日は名古屋のお友達のおうちに泊まります
 
 
 
名古屋初めてですがごはんおいしいっっ
 
 
 
 
 
今日はへろへろなので早めにねます
 
 
 
 
 
おやしゅみ
 
 
 
 
 
ゆうか
 
 
 
 
 
 
 

5/15 11:27

一音入魂

 
YouTubeで大好きな大好きなダーツの旅の特番、吹奏楽の旅を観ていました昨日から
 
 
 
とっても懐かしくて(><)(><)
 
 
何年か前のことなのに昨日のことのように思い出します(><)
 
 
 
京都洛南高校と桜ヶ丘高校の先生を足して二で割った感じの先生がゆうかの顧問の先生でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏のコンクールに向けての練習は、早朝から夜遅くまで毎日
 
 
 
ピッチが合わなくて、副顧問の先生が超絶厳しくてゆうかに指揮棒が飛んできたり|ω`)笑
なんでこんな簡単なのも出来ないんだ!!(`_´) とめいっぱいしかられました笑
(指揮棒投げられても先生大好き(^O^))
 
 
 
後輩がどうしても指が回らなくて100回200回と同じフレーズを一緒に吹いた、たった四小節
 
 
 
八分の三拍子を初めてうまく出来て先生に物凄く褒められたあのとき
 
 
初めてのソロでガチガチに震えた初舞台(。ӧ◡ӧ。)
 
 
 
 
 
 
 
ぜんぶぜんぶ大切な想い出です(><)(><)(><)
 
 
 
 
 
吹奏楽のための民話、風の舞、ビゼーのアルルの女シリーズ第1組曲前奏曲とカリヨン、Jバーンズのアルヴァマーが思い出です
 
 
まだまだいっぱいあるけど
 
 
 
 
はやく吹きたい
 
 
 
 
 
またね
 
 
 
 
ゆうか
 
 
 
 

5/12 11:24

また、始めます♡♡♡♡♡♡

 
最近とってもとっても(><)
 
 
クラを吹きたくて(><)
 
 
 
 
買うことにしました
 
 
 
 
 
とりあえず山野楽器に行って、何から何まで揃える予定です
 
 
 
 
本当はクランポンのR13あたりが欲しいけど、まだ早いかな?(><)
 
 
 
 
でも、楽器を吹くことは大好きなので、きっと一生の趣味になるだろうし(><)
 
 
 
 
今は戦闘力マイナスくらいのレベルですが(><)笑笑
 
上手になってきたら、オケに参加もしたい(><)
 
 
 
 
夢、またひとつ増えました
 
 
 
 
 
 
 
今度のおやすみに山野楽器に行ってみようと思います
 
 
 
お友達で、まだフルートをやっている子がいるので一緒に行きます
 
 
 
 
 
楽しみわくわくです
 
 
 
 
 
ゆうか
 
 
 
 

5/11 00:56

出光佐三


実は今日は朝から青森へ
 
 
 
大親友に愛にゆきました
 
 
 
 
もう小学校のときからの付き合いなのでとてもとても長いお友達
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステーキをたべて、カラオケに
 
 
 
鬼塚ちひろさまの流星群92点でました
 
 
嬉しい
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日、往復の移動にハワイの前から読んでいた海賊とよばれた男のラストスパートを読破いたしました
 
 
 
 
 
物凄い本に出逢ってしまったと、そう思いました。
 
 
 
 
まだ出光佐三さんが側で語りかけているんじゃないかと思うくらい、ゆうかを昭和戦前戦後に一瞬運んでくれる引き込み方、、、
 
スケールが違うんですね。
 
 
戦前戦後に、ゆうかが生まれるずっとずっと前に活躍して下さった出光佐三さんを初めとした会社の重役の方たちの偉業とものの捉え方と信念が、とても心に突き刺さりました。
 
 
こんな想いで、日本の方たちみんながお仕事をしていたら、きっと平成の今日だってちっちゃな争いも心無い言葉も生まれていなかった
 
 
 
 
そして、山のようにいる数ある偉人の中のゆうかてきに歴史で1番だと、上巻がおわるころには思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
特に心に残ったところは、、
 
 
もうありすぎて笑
全部なのですが笑
 
 
 
 
神戸にいたときの学校の校長が出光佐三さんに仰っていた
 
黄金の奴隷たるなかれ
 
 
という、一生この方が経営理念としてかかげたとても重みのある言葉の場面
 
 
 
 
 
 
 
日田重太郎さんという、お金持ちの方が出光佐三さんに出資したときに仰っていた言葉
 
 
従業員を家族だと思い付き合っていくこと
 
信念を最後まで貫き通すこと
 
自分が資金を提供したことを決して誰にも言わないこと
 
 
 
家を売ってまで出光佐三さんに出資し、貸したのではなくあげたのだとニコッと笑って言ったのです。
 
ただ、国岡はん(本では国岡てつぞうという名前になっています)が成功するところが見たいんやと
 
 
 
 
 
 
 
 
イギリスの睨みがきくなか、日章丸をアバダンに入港させたくさんの油を積み、物凄く優秀な船長に寄って航海をなしとげ、日本にたくさんの石油を供給したこと
 
 
そこまでのプロセスが、すごいんです(><)
一番の山場であり見どころです
 
 
 
 
 
こんなに釘付けになってしまう本はなかなかないです(><
 
感動しすぎて抑えきれない想いでいっぱいです(><)今(><)(><)
 
 
 
 
飛行機で、日田重太郎さんの死の場面を読んで号泣していたところ、隣のスーツを着たお兄さんにチラッと見られてちょっと恥ずかしかったのはここだけのお話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kindleで出光佐三の本を買ったのではやく読みたいです
 
 
 
 
戦前、戦後と、昭和の激動の時代のその裏で、いかに日本という国を愛し、日本人を尊重し、そして世界が平和になるように働きかけ、石油というビジネスをもって執念を燃やした1人の男性がいたことを忘れてはならないと思うし、知らなければならないことだとも思いました(><)
 
 
 
 
 
零戦の百田尚樹さんの本も買ったので読むものがたくさんあります(><)(><)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやすみなさあい
 
 
 
 
読書の初夏
 
 
 
ゆう夏
 
 
 
 
 

5/9 11:04

パンだけじゃなく、実はお料理も大好き♡

 
ゆうかはパンを作る人見たくイメージがついていますが
 
 
確かにその通りですが
 
 
 
 
 
実はお料理もお菓子作りも大好きです
 
 
 
 
 
 
きのうは
 
 
 
 
 
 
たけのこパン(イースト)と、枝豆パン(ビール酵母)とドライフルーツのブロート(サワー種)
 
 
 
 
のあとに、伊勢丹にお買い物にゆきました
 
 
 
美味しいオリーブオイルがほしくて
 
 
 
 
ゆうかの好みは、スパイシーな香りだかいものよりも、マイルドで少しフルーティなやつが好きです
 
 
 
 
 
イタリアンを作る時はオリーブオイルで味が結構変わってしまいます(><)
 
 
 
 
今日は別の買ってみようかなと思っても、だいたいいつもおんなじやつ
 
 
 
 
 
 
↑これがイチオシです
 
 
 
 
 
バゲットやフォカッチャなんかのシンプルなパンはバターよりも、オリーブオイルをタップりつける食べ方が1番好きです
 
 
 
 
 
夜はお姉ちゃんを呼んでホームパーティをしました
 
 
 
写メ撮る前に食べ始めてしまったのでほとんどないのですが(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
↑ジェノベーゼのおソース
 
 
 
 
バジル、春菊、松の実、ガーリック、オリーブオイル、塩コショウをフードプロセッサーにかけます
 
 
オリーブオイルはちょっとずつ
 
 
 
 
 
 
きのうは、ホタテのエスカベッシュ、三種のキノコのバルサミコサラダ、エビとアボガドのサラダ、豚肉のピッツァイオーラ、たけのこのジェノベーゼパスタです
 
 
 
 
アボガドは、レモン汁をふっておくと黒ずみがなくなります
 
 
 
旬のたけのこをジェノベーゼに入れてみました
 
 
 
 
 
 
 
美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
 
 
またね
 
 
 
 
 
 
ゆうか
 
 
 
 
 
 
 
 

5/6 10:53

ごめんなさい(><)

 
一昨日、温泉が混んでる情報を察知して、江ノ島にしらす丼を食べに行きました
 
 
 
薄着のゆうかはブルブル震えて(><)(><)
 
 
 
そして朝から止まらない鼻水(><)
 
 
 
見事に風邪をひいてしまいました(><)
 
 
 
 
 
今日は元気
 
 
 
だから安心してください(o´艸`)
 
 
 
 
 
きのうお断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした(´;ω;`)(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
今日からまた頑張ります
 
 
 
 
 
さいきんは、すごく幸せで毎日ときめきます
 
 
 
 
 
 
 
またね
 
 
 
 
 
 
 
ゆうか
 
 
 

5/4 12:43

日帰り温泉

 
に、お友達と行く予定です
 
 
 
朝から鼻水ぐしゅぐしゅで大変(><)(><)(><)(><)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は午前中はのんびり
 
 
 
 
録画していた、大物芸能人やスポーツ選手が嫉妬した人を紹介する番組
 
 
 
愛してやまない美輪明宏さまがでていたのでしっかりチェック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しい
 
 
 
 
 
 
準備します
 
 
 
 
 
 
 
ゆうか
 
 
 
 
 

<< 2017年04月へ  1 | 2